よくある質問。詳しくはお問い合わせください。

information
  • Q&A
  • Access

Q&A

Q&A

Q&A

Q予約はありますか?
A当診療所は、お電話による予約制の診療形態をとっております。
(Call:0422-43-5912)
Qご予約なしでも受診できますか?
Aご予約の患者優先とさせて頂いておりますので、ご予約なしの初診の患者様、救急患者には、お待ち頂く場合がございます。
Q予約が希望の日時に取れないのですが、なぜですか?
A大変申し訳ございません。ただ今予約が取りにくい状況になっております。
特に午前中と土曜日のご予約はご希望が殺到しておりご希望に添えない場合がございます。
Q駐車場はありますか?
A診療所に1台~2台ございます。また、第2駐車場もございますのでお問い合わせください。
尚、駐車場内で生じたトラブル等は当診療所では責任は負いかねますので予めご了承ください。
Q休診日はありますか?
A水曜日と日曜、祝日は休診日となります。
臨時休診もございますのでお気軽にお問い合わせください。
Q受診の際に気をつけることはありますか?
A当診療所では今までの口腔内の環境を改善する為の治療を行っております。
受診2回目に口腔内環境改善の為必ずブラッシング指導を受けて頂きます。
とにかく痛いところだけその日に治して欲しい、痛みを取るだけでいいといった一時的な治療をご希望の方は、当診療所での受診はご意向に沿わない可能性がございます。
Q衛生管理の体制は?
A当診療所では、各患者ごとに使用する機材をすべて滅菌消毒しております。
使用している滅菌器はヨーロッパ基準で最も厳しい基準をクリアしたクラスB滅菌器を使用しております。
滅菌消毒できないもの(コップ、エプロン)に関してはディポーザブル(使い捨て)のものを使用し、衛生管理を徹底しております。

治療編

Q治療時間はどのくらいですか?
Aおおよそ30分~1時間の治療の予約時間を設けております。
治療の内容によっては長引く可能性もございますので予めご了承ください。
Q歯根の治療をしていますがなぜ治療期間が長いのですか?
A歯の根に病巣を持ってしまっている場合は、簡単には治りません。
Qクリーニングは、一度での来院で可能でしょうか?
A保険診療で歯周病の治療の一貫でクリーニングをする場合は、歯ぐきの下に歯石が着いてしまっている場合のみ一度の来院では全ての歯石除去をする事はできません。(保険の制度で決められている為。)
※どうしても一度の来院で完全にきれいにしたい場合は、自費診療となりますが承りますのでお申し出ください。
Qクリーニング(着色除去を含む)で歯が白くなりますか?
Aクリーニングで歯の色そのものが白くなる事はありません。 着色除去をして歯に付着しているステインを除去するだけで歯の色そのものは白くなりません。
白くしたい場合はホワイトニングが必要です。
Qインプラントに保証期間はありますか?また保証内容はどのようなものですか?
A保証期間を設けております。
保証期間内に、自然脱落や破損(外傷によるものは除く)が起きた場合は、インプラント保証規約に基づき再治療いたします。
※当診療所の定期的点検を受けて頂ける方のみとなります。
詳しくはこちら
Qセレック治療に保証期間はありますか?また保証内容はどのようなものですか?
A保証期間を設けております。
治療後の不具合やアクシデントから、クラウン・インレー等をサポートいたします。
歯科専門の保証機関が提供する国内唯一の審美歯科治療5年保証サービスのご利用ができます。
※当診療所の定期的点検を受けて頂ける方のみとなります。
詳しくはこちら