青木歯科診療所について 初めての方は必ずお読みください

青木歯科診療所について

当診療所は、予約制の診療形態をとっております。

ご予約の患者様優先とさせて頂いておりますので、ご予約なしの初診の患者様、救急患者様には、お待ちいただく場合がございます。
あらかじめご了承くださいます様お願い申し上げます。
当診療所では、保険診療と自費診療を行っております。
保険診療で行うことの出来ない診療(保険適用外)をご希望の患者様には、自費にて承っております。
また、治療時間に治療内容に応じて30分~60分を設けております。
初診時には、カウンセリングに40~60分程度の時間がかかります。
ご予約の際には、あらかじめご了承くださる様お願い申し上げます。

当診療所での受診に際してのお願い。

当診療所では今までの口腔内の環境を改善する為の治療を行っております。
受診2回目に口腔内環境改善の為必ずブラッシング指導を受けて頂きます。
とにかく痛いところだけその日に治して欲しい、痛みを取るだけでいいといった一時的な治療をご希望の方は、当診療所での受診はご意向に沿わない可能性がございます。
予めご了承の上、ご理解賜れますよう、お願い申し上げます。

衛生管理について

当診療所では、各患者様ごとに使用する機材をすべて滅菌消毒しております。
使用している滅菌器はヨーロッパ基準で最も厳しい基準をクリアしたクラスB滅菌器を使用しております。
滅菌消毒できないもの(コップ、エプロン)に関してはディポーザブル(使い捨て)のものを使用し、衛生管理を徹底しております。
ユニット(治療用のイス)に供給されている水は殺菌された水が流れておりますので安心してご利用頂けます。

機材紹介1
機材紹介2
機材紹介3
機材紹介4

Step1初診(カウンセリング)

初めて来院された患者様には、まず受付で問診表を記入していただきます。
それを参考に患者様のお悩みや不安をお伺いします。

Step2検査と応急処置

カウンセリング後、これから治療を行うための写真撮影、虫歯・歯周病検査をします。この段階で痛みがある方には、痛みを取り除く応急処置を先に行います。

Step3治療計画の立案

当院では、綿密な治療計画による確実な治療を行いますので、とりあえずむし歯が治れば良いという、その場しのぎの歯科治療は決して行いません。

Step4治 療

当院では患者様にできるだけ痛みを感じずに治療を受けていただくために、丁寧な治療を徹底しています。また詰め物や被せ物を使用する際には、どのような素材にするかご予算などを含めてカウンセリングし、最適な治療法をご提案します。

Step5治療完了・予防

治療が完了したからといって、それで安心というわけではありません。
健康な歯を維持するために、定期検診やブラッシングなどで歯のクリーニングをしていくことが大切です。半年〜1年に1度は必ずご来院ください。